2011年3月18日金曜日

PAY FORWARD 善意の輪

①チャリティー
waveskates & temple of skates のアマネくんa.k.a DONBURIMANと出来ることやります。

temple of skates, tabi surf & skate その他世界各国のサーファー、スケートボーダー達からの支援を形にしたチャリティーTシャツを製作。


 






その売上を今回被災された方々への義援金として寄付します。

発売時期やデザイン、価格はまだ未定ですが急ピッチで製作します。

追ってブログや店頭で発表しますので、是非ご協力頂きたいと思います。


②エネルギーの節約
前にも書いたようにここ中電管轄地域での電気の節約は被災地や計画停電地域へは直接的支援としては繋がりにくい状況のようですが、
ガソリンやガスなどの燃料は使用を控えることで支援物資を届けるトラックにもガソリンが入れられる、被災地のストーブに火が入る、自家発電を継続できる等々節電よりも大きな効果が期待出来ます。

もちろん僕を含め通勤や仕事で必要なことのほうが多いとは思いますが、
コンビニやスーパーなどちょっとした外出の際は歩くか、自転車、スケボーで!

スケボーはガソリン要りません!!




③買占めの自粛
既に買占め多発の関東地方、ここ東海地方でもスーパーや大型ドラッグストアが盛況の様子…

そんな買い占めてどうすんの???

不安なのは皆同じ。

まずは被災地優先でお願いします。


この波が隣の人へ、隣の町へ、隣の市へ、隣の県へ、日本の西から東へ、世界各国から届くことでの一日も早い復興を願います。


今こそPAY FORWARD、善意の輪を広げましょう。

「親切にされたら、三人の人に親切にしましょう。」(映画「PAY FORWARD」より)


keep smiling.

0 件のコメント:

コメントを投稿