2011年3月31日木曜日

GUNMETAL TRUCK



本日ご来店頂いたHさんのスケートのトラックを交換。

当初は細め・コンケーブ無のフレックス・ダウンヒルデッキにガチガチのノーマルトラックのセッティング。
あまりに固く、こげないというのでリバースキングピンタイプのガンメタル”MAGNUM”157をセッティング。

これでかなりこぎやすくなりました。

リバースキングピンタイプのトラックはベンチャーやトラッカーのようなノーマルトラック系やカーバーやスラスタートラックなどの首振り系とは違います。

ピボット角が鋭角なため踏み込み易く、溜め込んだパワーを一気にリリースすることでドライブの効いたターン、スムーズな加速を生み出します。
これがサーフィンのアップスと似ている為、平面や緩やかな斜面、バンクなどでサーフィンのトレーニングをするには一番適しているトラックだと思います。

皆さんも今お持ちのスケートのトラックやウィール、デッキだけでも変えてみるとまた違った乗り味が楽しめますよ。

これから徐々にチューニングしていき、最終的にはデッキクラフターズ&曲ウィールのベスト・サーフスケート・セッティングになる予定です。

keep smile.

0 件のコメント:

コメントを投稿