2011年3月16日水曜日

浜岡原発の運転停止を願う要望書へのご署名のお願い





連日予断を許さない福島原発。

人間には到底測り知ることのできない自然の脅威。

その前では最新の設備も理論も無意味で、それが崩壊した時は時遅し。

自らの手に負えないほどの危うさを孕んでいる原発。

こんな時でさえ静岡の浜岡原発は稼働している…

昨晩富士宮で震度6+の直下型地震がおきても。


東北地方を襲った大地震から次第に南下して発生する余震や誘発地震。

こういう時は一旦止めたほうがいいと思うのは臆病だろうか。

止めても核燃料が在る以上事故のリスクは0にはならないが、

でも有事の際には動いているより止まってる方がいい。

ドイツでさえ自国の原発7基を3カ月間停止し点検作業に入るという。


もちろん電気エネルギーがなければ今の僕らの生活は成り立たない。

原発の恩恵を受けて経済が回り、それに依存して今まで生活してきたことも理解している。

でも今シンプルに思うこと。

毎日楽しくサーフして、一生懸命働いて、安心して家族と暮らすことが平凡だけれど何より幸せではないかと。

電気代が高くなってもいい、ロウソクの明かりで慎ましやかだけど安心して暮らしたい。


原発が必要か否かは今後話し合えばいい。

とにかく今は止めてほしい、ただそれだけ。


原発については賛否両論ありますが、運転停止にご賛同頂ける方は下記をご覧の上ご署名お願いいたします。

これが今自分に出来ることだと思います。


keep smiling.

TABI SURF & SKATE


****************************************

 3月11日に発生しました東北地方太平洋沖地震では、今だに被害の全体像がつかめないまま、被災した多くの方々が苦しんでいらっしゃる事態に対し、少しでも不安や苦痛が和らぎますよう、日々、祈っております。

 本日、皆様にお願いしますのは、今回の地震で起こった福島原発事故を受けて、
『予想される東海地震の震源域で運転されている浜岡原子力発電所の運転の停止を願う要望書』
への賛同のお願いです。

要望書は、静岡県知事と中部電力社長宛に書きました。(要望書は文末と添付資料にあります)

要望書は、すべて個人名の連名で届けたいと思います。
世界中からの賛同をお待ちしています。

賛同いただけます方は、plumfield9905@yahoo.co.jp(提出事務局 プラムフィールド)まで、
『要望書に賛同』という件名で 『住所と氏名』を返信ください。

(お預かりしたアドレス、お名前は要望書の提出以外には使用いたしません)

要望書を 3月17日(木)または18日(金)に届ける予定ですので、
賛同のお返事は 3月17日朝、7時までにお願いします。


 この胸の痛む災害をきっかけに、私たちの願いを届ける事により、日本の原子力政策が転換されるよう、出来る限りの行動をしたいと思います。

 引き続き、来週には、内閣総理大臣、資源エネルギー庁長官などへの要望書を送ります。
この件につきましては、プラムフィールドHP をご覧下さい。

***************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿