2011年9月11日日曜日

TABI LONG 9'2" diamond tail single fin




TABI SURF & SKATE (旅サーフ)が信頼を寄せるファクトリー御前崎グラッシングにて生み出される120% proudly made in Japanのサーフボード達。

もう売れちゃいましたがそのうちの1本をご紹介、9'2"ダイアモンドテール・シングルフィン。

クラシック・ログに乗るようになる以前に乗っていたJACOBSの422モデルをシェイパーとともに静岡の外海(頭サイズ)、内海(スネ膝サイズ)でも使えるようにリファイン。

広めのノーズ、広過ぎず・狭過ぎない幅、十分な浮力を確保した厚さ、回転性を良くする為にやや絞られたテール。

さらにロングボード特有のグライド感を存分に引き出すシングルフィン・セッティング。
掘れた時やサイズのある時にもクイックに反応できるようにエッジも備えています。

トライフィン・セッティングやハイパフォーマンス系を好む方にはおススメできませんが、
シングルフィン特有のゆったりとした粘りのあるターンや重過ぎないノーズライダーを好む方には気に入って頂けると思います。

また御前崎グラッシングが得意とするティントやピグメントのカラーリングのクオリティーも抜群。
画像はブルー、イエロー、レッド、クリアを使いアブストラクトで仕上げた1本。
すべてが混ざるとブラウンになってしまうところを熟練の技術でそれぞれの色をキープしながら、更にパープル、グリーン、オレンジと微妙に混じり合った色が出現するのも「偶然の必然」。

性能、ルックスともにこの世に1本しかないサーフボード、値段以上の価値なのは間違いありません。

・price … ¥150,000(税込、フィン無)


この他にも数本ストックがありますので興味ある方はお気軽にお下記へコンタクトもしくは店まで。

tabisurf@yahoo.co.jp

(0538) 37-9010


keep smile.

0 件のコメント:

コメントを投稿